ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

掃除回数も減るのか、、作り置き

 

ボンです。

またすこしだけ作り置きしてみた。

体重が減ったとかはないけど、掃除がすこし楽になったと奥さんに褒められた。

f:id:ahobon:20160524012639j:plain

 

 

まだ子供が小さいので、奥さんが気力体力を使い果たしてるようなのと、なんか節約になるかなと、あわよくばダイエットと、やり始めたけど意外な事で褒められた。

 

これまで、自分が料理したときは、皿やフライパンは洗うけど、キッチン周りの油のハネとかは奥さんが掃除していました。

自分は雑すぎて、油のハネなんか気も付いていなかった。

自分で掃除しても、いまいち見落しがあるようで、、、。

 

旦那が料理するのはいいけど、後片付けが大変って聞いたことあるけどこういう事なんでしょうね。

 

キッチン使う回数も減ってるので、汚れない。

その時間は奥さんも休める。

健康を守らねばな。

【スポンサーリンク】