ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

鶏むね肉だらけの作り置きで奥さんフォロー

子供が五カ月になりました。
気が付いたら寝返り(左回り限定)できるようになってた。
ビデオにおさめようとしてる時にかぎって、してくれないのでやきもきしているボ

ンです。


親が離れると泣く、も覚えました(なんだこのスキル)
家事しならが行ったり来たりと、精神的にも体力的に奥さんがつらそうなので、休

みの時だけですが、家事手伝いとして料理をしています。

 


吉田戦車のまんが親にもあったんですよ。
戦車さんがご飯つくってて、

キャー戦車さん素敵ー

となってるんで、僕もーと。

 

赤ちゃんは朝は結構寝ているので、朝ご飯は大丈夫らしい。

ただ、昼ご飯の準備も大変そうで、適当にすますこともあると言う。

 

僕は結構ご飯って、なにかしながらで適当にとってもいいけど、奥さんとか職場の女性陣が言うには、女の人はご飯はご飯の時間!としないと心がすさむらしい。


なので、作り置き+お弁当(自分の分と奥さんの分)も準備していこうと思います。


さらに、どうせなら筋トレやダイエットにも向きそうなご飯にしてみようと思いま

す。

 

さらにさらに、節約もできればなぁと。

 

作り置けない時は奥さんにも協力をあおぎます。

 

今、僕がダイエット中でもあるので、ネットでしらべた筋トレ向きの食材 鶏むね肉メイン。。

 

f:id:ahobon:20160603183922j:plain

・鶏ハム

・鶏むね肉の味噌漬け
 (切ってるので食べる前にオーブントースターで焼いてもらう)

・茹で鶏のしょうゆダレ漬け

・にんじんナムル
 (昨日なに食べたの筧さんレシピ:これおいしい)

・ピーマンとじゃこのキンピラ

・キャベツとカニカマのマヨ和えカレー風味

・豚肉とジャガイモの細切り炒め

 

お弁当に詰める時にはプチトマトも足します。

すきまが埋まらない時は、ちくわでもねじ込みます。

本当はもっと糖質も抑えたいけどこんな感じで。

 

 

なんか、男親の育児への参加も大事だけど、ウチは奥さんが元気でないと家がダメ

になる気がするので、時間と体力と健康をフォローする方向でやってみます。

 

産後うつとかあるしね。

 

 

おわり

 

【スポンサーリンク】