ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体重と体脂肪を残しておこう

ボンです。 なんとなくダイエット中なので記録を。 お弁当で昼コンビニをやめて、なんとなく炭水化物抑え目でやりはじめました。 ジムは行かず、家でできる筋トレしてます。 ずっと体重79~78キロで体脂肪19~18%をうろうろしてたけど、やっと78きれた。 体…

根が生えてた。 放置のバジル水耕栽培。

ボンです。 以前はじめた、バジルの続きです。。 www.bonnotane.com 以前やってみた、 水耕栽培というのもおこがましい、 ペットボトルぶっさしバジルですが、、、、 白髪みたいな、根が生えた!! 上から葉っぱばかり見てたので気がつかなかった。 バジルの…

コンニャク刺身。お土産もローカロリー。

ボンです。 大阪には金剛山という山があります。 (名前がかっこいい) そこのお土産名水蒟蒻。 刺身としてそのまま食べられるようなので、酢みそでいただきました。 「酢みそ」 味噌 20g 酢 小2 からし 小1 で作ってみました。 意外と味噌で味濃いので、食…

散らかるので箱に ほう

ボンです。 わたしのウチにはなんにもないを読んで以来、片付けに目覚めつつあります。 でも、そんなに捨てれないので、とりあえず箱にいれて視覚的にスッキリさせました。 組み立て式の一段カラーボックスです。 お父さん日曜大工です。15分くらいですが…

無印良品の壁に付ける白いコート掛け 便利

ボンです。 リビングの横につけてるコート掛け。 ただの棒に見えますが、 無印の壁につけられるものです。 便利なんですが、少し上につけすぎてたので、移動しました。 木を外すとこんな感じのところに引っ掛けて使います。 本来、説明書の長い紙にあわせて…

掃除回数も減るのか、、作り置き

ボンです。 またすこしだけ作り置きしてみた。 体重が減ったとかはないけど、掃除がすこし楽になったと奥さんに褒められた。 まだ子供が小さいので、奥さんが気力体力を使い果たしてるようなのと、なんか節約になるかなと、あわよくばダイエットと、やり始め…

昔は無かったこういうアイス

今日のおやつです。。 いただきもののピスタチオのアイス。

今日のおやつ 「こたべ」

甘い物もたまには?食べます。 冷たいおたべ。 京都のお土産。

ペットボトルでバジルの水耕栽培

バジルの苗を買ってみた。 安くてすごくいい匂いだったので、思わず。

作り置きでお弁当

みそ漬けの鶏むね肉でお弁当 みそ漬けの食べた感がいい。

作り置きでお弁当

豆腐入りつくねのお弁当。 なるべくたんぱく質多めで、低糖質な感じでいけるように。

mealprep?作り置き?作ってみた。

mealprep(ミールプレップ)というのが気になるので やってみたかったのですが、 容器もそんなにないので作り置きしてみました。 mealprep(ミールプレップ)といううのは、 海外版"作り置き"のことらしいです。 ただ、普通の作り置きとは違って"ダイエット…

始めまして

はじめまして。 ボン と申します。 思いつくまま、日々のこと書いてみます。 よろしくお願いします。

【スポンサーリンク】