ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パンがきれても大丈夫。おすすめ、こねない楽ちんパン。

こんにちわ、ボンです。 パンが切れた。 けど、外出は控えろ。 なので、できるだけ楽なパン作りのレシピ探して作りました。 そして、youtubeで見つけました。 6個55円こねないパン生地で作るハイジの白パン no knead bread節約料理20190115 【材料】 小麦粉 …

家であんまんつくってみた。 551そっくりな生地みつけたよ! 

こんにちわ、ボンです。 子どももずっといるので、 奥さんも疲れがやばい。 ので、 奥さんの好きな甘い物を作りました。 選んだのはウー・ウェンさんのレシピです。 『ウー・ウェンの小麦粉料理 包子 花巻 焼餅』に載っているものです。 奥さんが甘い物好き…

やっと春休み まだ爆速レシピ探し中 鶏胸肉レシピでおすすめ3つ

こんにちわ、ボンです。 まだまだ、爆速レシピさがしてます。 安い、タンパク質多い、鶏むね肉で 楽ちんレシピ3つ見つけました。 チキン南蛮 油淋鶏 洋風レタス鍋 チキン南蛮 チキン南蛮 楽だ 本来鶏モモレシピです。 写真は1回目モモ肉でしたときのもの。 …

外出できないので、今が資格取得とか勉強のチャンスと思っておすすめWEB講座2つ。

こんにちわ、ボンです。 外出をひかえよ、とか。 なので、家で出来そうなこと探してて ちょっと面白そうなものありました。 今、何かしておきたい、 けどなにしようか 勉強も通うのは難しい まとまった時間もとれない 資格とってキャリアアップしたい という…

革靴 中古ありならご近所で パラブーツ ミカエルやたらある。。。

こんにちわ、ボンです。 あまり遠出も出来ないので、 近所のリユース店へ。ブックオフとか、セカンドストリートとか。 正直、服はこれはというのは無い、です。 まぁ近所だし。 え? 2度見したんですが、 パラブーツのミカエルが何足も並んでる。 そういや古…

オートミール朝ごはん  食べ続けて起きた変化

こんにちわ、ボンです。 朝ごはんどうしてますか。 作るのめんどい カロリー計算めんどい 体に良さそうな物は高い ですよね。 僕は、朝ごはんはここ数カ月、オートミールを食べています。 最初は、置き換えダイエットのつもりだったんですが、習慣になってし…

何か勉強しようかなと思えるおすすめ小説3冊。学校休みの間に読んではどうでしょうか。

こんにちわ、ボンです。 何か勉強しようかなと思える本。 もしくは、もっと本読もうと思える小説。です。 学校休みの間にまとめて読んでも良いです。 大人も。 こんな人におすすめ なにか勉強してるけどモチベさがってる人 進路悩んでる人(中学、高校、大学…

気楽にいけるのは公園くらい

こんにちわ、ボンです。 家族で、近所の大きめの公園で昼ご飯。 お弁当を持って行きました。 サンドイッチランチ 最近は、お弁当用作り置きの本を見ながら、作り置きしています。 子どもの昼ご飯と晩ご飯同時にいける。 そして、 あれ?パンにはさめるんじゃ…

au解約しようと思ったら、引き留めポイントもらった。2回目!(結局解約はしたけど)

こんにちわ、ボンです。 スマホ会社変えようと思い、 auでMNP予約番号をもらおうと電話したら 引き留めポイントもらいました。 2度目です。 ポイントの内容 解約した時の感じ。 au wallt のクレジットカードの解約忘れないように! ポイントの内容 店舗で機…

マクロ管理は体重落せる ホントおすすめ

こんにちわ、ボンです。 ダイエットしてます。少しずつですが、体重は減少しています。 一番効果があったのが、マクロ管理法でした。 なぜこれを選んだかというと、 僕の場合ですが、皮下脂肪が多いからです。 体脂肪率も高い。20%超え。 で、いろいろしら…

腹筋 割れるまでは続けてみるつもり

こんにちわ、ボンです。 そういえば低糖質レシピ集めたり、 体重管理アプリとか紹介していますが、 なんでやってるか。 腹筋割ってみたい。 これです。 子どもの頃は太っていたのですが、 背が高いので、 手足だけが細く、 胴体だけ丸い。 最近は、 若い人も…

お金、節約などの知識増やせるかも軽めの本 3冊紹介

こんにちわ、ボンです。 前回会計、簿記などでおすすめしましたが それとは別な切り口で、すすめたいものでてきたので紹介です。 // リンク 『キミのお金はどこに消えるのか?』 著井上純一 マンガです。中国人嫁日記の作者です。 現在2巻まで出ています。 …

休園中の子ども遊び やってみてること、不安なこと

こんにちわ、ボンです。 学校もまだまだ再開ならず、 なにか子供とできることないかな? と探しています。 ほかのお家はどんなでしょう? うちはこんなふうに過ごしています。 しなさそうなことチャレンジ お勉強させてみる 算数ドリルを手に入れたのでやっ…

人にすすめて、おもしろいと言ってもらえた小説10冊

こんにちわ、ボンです。 本ばかり読んでるからか、 人に面白い本なんかない? ときかれることがあります。 できるだけ読みやすいかなーと考えてすすめて、 実際に読んだ人から 面白いと言ってもらえた本10冊紹介します。 僕が面白いからおすすめ!ではありま…

幼児教育おすすめのもの 子ども外でれないし。

こんにちわ、ボンです。 幼児教育ってどうしてます?習い事行かせてるお家もあると思います。 うちはこどもちゃれんじしてます。しまじろうのやつです。けっこういいです。 なにかしたほうがいいけど、なにしたらいいかわからない。 習い事よりはすこし安い…

きついhiit 自分なりに継続するため効果あったこと3つ

こんにちわ、ボンです。 筋トレを続けていても、どうにも、時間が作れない。そんな時期もあると思います。 もしくは運動する習慣が作れないという人も。 今、僕はhiitにチャレンジしています。1日4分バーピーするという、メニューです。 仕事や用事で、ジム…

「このままでいいのか35歳の自分」と考えるきっかけになるかも、おすすめ小説

こんにちわ、ボンです。 35歳問題って聞いたことあります? 成人して15年。 15年ですよ。 生まれた子が中3になるくらい。すごいな。 仕事でも家庭でもメイン張ってる感あると思います。 また、今までとは体力も、容姿もすこしずつ衰えを感じたり、 仕事では…

「女騎士、経理になる。」「会計天国」などファイナンスの勉強に役立つ軽めのおすすめ本

こんにちわ、ボンです。 お金のお勉強のについて実際に読んだライトな本いくつかあげます。 みたことあるラインナップだと思います。 やっぱり、良いのか読んでみようかなときっかけになれば幸いです。 会計、簿記やファイナインの勉強したいが、とっかかり…

子どもが休みで、爆速レシピ探し中 とりあえずすぐできるシチュー作ったのでおすすめ

こんにちは、ボンです。 学校がお休みになり、家に子供が居ます。 そこで、ご飯どうしてます? 昼ごはんとか。 昼は夜の残りを、、じゃあ夜は? え?このまま春休み? ってことで 今、爆速レシピ集めてます。 困ったときのリュウジさん。 まだ寒いのでシチュ…

「それから」著 夏目漱石 働いたら負けだとおもってる主人公の話です。

こんにちわ、ボンです。 先日の会話。 夏目漱石の「それから」の話をどんな話と聞かれたので、 主人公は働いたら負けだと思ってる、と伝えると、 きっついわー。 っていわれました。 でも(そこが?)おもしろいんだよ。 「それから」著 夏目漱石 // リンク …

革靴のおすすめメンテナンス用品

こんにちは、ボンです。 革靴は手入れすると長く履ける、というので買いそろえてみました。 靴手入れで調べると、どこまでもそろえたくなりますが、これくらいあれば大丈夫だと思います。 大人がしばらく楽しめます。 メンテナンス用品 メンテナンス用品紹介…

スコッチグレイン SP-0106 よかったのでおすすめの革靴

こんにちわ、ボンです。 購入した革靴。思いのほか使いやすかったので紹介。 スコッチグレイン SP-0106 黒 内羽根 ストレートチップ キレイにしてから写真とれば良かった、、、 スコッチグレイン SP-0106 スコッチグレインは、「ヒロカワ製靴」(東京・墨田…

英語学習アプリおすすめ(無料)

こんにちわ、ボンです。 今回は、英語学習アプリおすすめ(無料)、あげていきます。 たくさんあり過ぎてよくわからないと思うので、人柱的にいろいろ入れてみました。 調べてもあんまりでてこないんですよね、、、、。 実際使って良さそうなものを紹介します…

アドセンス合格 その時の状況メモ

こんにちわ、ボンです。 3~4日前、アドセンス申請していたのですが、合格しました。 グーグルからおめでとうございますとメールが届いていました。 ありがとう! なにも考えず送ってみたら一発合格。 通らないと聞いていたのに、、、、 合格基準が都市伝説…

弱気にはじめた低糖質マフィン 業務スーパーのおからパウダー(粗め)消費できるかも

こんにちわ、ボンです。 お菓子作ってみました。 すごくかんたんにできました。 マフィン。 つくってわかった、これはいい。 休みの朝にパン食べること多いのですが、 明日のパンが無い。 買いに行くのはイヤ。 じゃあ作ってみようかな。 でもホームベーカリ…

【スポンサーリンク】