ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何が大事か見える時間

こんにちわ、ボンです。 今回のコロナ禍で、ホント先の事はわからないと痛感しています。みんなおなじですよね。 半年前、こんなことが起きるとは思ってなかった。全然。 いろんな可能性の中で、 一番無いやつが来た、 というのが正直なところ。 今大事なこ…

無いなら、とりあえず作ってみる。

こんにちわ、ボンです。 今のところ、まだ買い物は行ってないです。 宅配と通販でやってます。 ただ、ちょこちょこ買い物いけないので、 ちょっと不便なとこでてきました。 お茶の時、お菓子が欲しい、と。 じゃあつくってみようか。 と子どもクッキーつくる…

家にいる。GWも。

こんにちわ、ボンです。 まだまだ料理ばかりしています。 子どもとクッキー焼いたり、 なんかレシピ見つけたらためしてみたり。 普段作らなそうなものをあえて作ったり。 丸亀製麺イメージで卵天 それなりに、好評なので楽しい。 失敗もしてるけど。 味は美…

auからビッグローブに乗り換え エンタメフリーでYoutube見放題、今のとこ問題ない+今の時期のログ

こんにちわ、ボンです。 少し前にスマホ会社乗り換えました。 www.bonnotane.com しばらくyoutubeみまくると思ったので、 ビックローブにしました。 エンタメフリーやりたかったからです。 画質問題ありません。 最初、回線少し遅いかも?と思いましたが人間…

買い物どうしてます?宅配サービスで先月からスーパー行かなくて助かってる。

こんにちわ、ボンです。 買い物についてです。 コロナで外出難しいけど、買いだめは良よろしくない。 というわけで、僕は 食材宅配サービスとネット通販にお世話になってます。 スーパーにしばらくは行かないようにしています。 リスク減らせるならできるだ…

おすすめ炊飯器レシピ3つ チャーハン、ピラフ、パスタ ランチ・リモート飯対策

こんにちわ、ボンです。 おすすめ炊飯器レシピ3つ紹介です。 炊飯器レシピのいいところ。 一度に量が出来る。3合分のチャーハンも簡単。 パスタ1人100gとして、300g茹でるのは辛い。 鍋とフライパン2つ洗うのは嫌。 多くできても余ったら、翌日以降に作り…

家で子どもとできること。料理。プリン作りました。

こんにちわ、ボンです。 なんか家で子供とで、できること無いかな、 と考えて、思い付いた 「料理」 すこしずつさせています。 取りあえず、以前から奥さんが卵割らせていたので、 プリンを作ってみました。 前日から、 明日はプリンつくるよ、君とお父さん…

鶏ムネ肉おすすめレシピ。チキンカツ ミラノ風(揚げ焼き) と鶏つけ蕎麦(鴨南蛮風)

こんにちわ、ボンです。 鶏胸肉。 高タンパク、低脂質。 1kg、2kgとかパックで売ってますが、使い切るのが難しい人もいると思います。 おすすめ鶏ムネレシピの紹介です。 ・チキンカツ ミラノ風(揚げ焼き) ・鶏つけ蕎麦(鴨南蛮風) 『チキンカツ ミラ…

家で子ども進級お祝い。

こんにちわ、ボンです。 本来であれば、子どもの始業式の日。 ですが、今日もお休み。 なので、 お家で進級のお祝い。 ピザが食べたいというので、一緒に作りました。 生地は、かんたんパン生地を、半分薄力粉にしました。 www.bonnotane.com 任せる工程も少…

ダルゴナコーヒーの作り方。材料は4つだけ。楽な泡立て方も紹介。

こんにちわ、ボンです。 最近話題の、ダルゴナコーヒーを作りました。 ダルゴナコーヒーとは、 ホイップ状にした甘いコーヒーを牛乳に乗せた飲み物です。 ちなみに、ダルゴナというのは韓国語で 日本で言うカルメラ焼きという意味らしいです。へぇ。 家にあ…

かんたんカンパーニュ風パン。材料5つ、タッパー一つでできる。

こんにちわ、ボンです。 最近はパンをばかり作っています。 できるだけかんたんなパン、というのを探してあらたに見つけたので作ってみました。 「ほったらかしパン」 はるあんさんのレシピです。 動画が美味しそうで、かんたんそうなのでやってみました。 …

1か月で2kg減らせた。ダイエットのコツ紹介。

こんにちわ、ボンです。 ダイエット続けています。 体重は順調に減っています。 3月2日からだと、ちょうど2kg。 メニューは、食事管理と自宅筋トレとHiit(4分)です。 有酸素はしてません。 走ったり、歩いたりしたいですが、なかなか外出できないので。 今…

肉まん作りました。コンビニも自粛して。。

こんにちは、ボンです。 前回の生地で、肉まん作りました。 www.bonnotane.com 完全に肉まん。 家で出来たのが、すごいうれしい。 中身は、 豚肉200g ネギ30cm(8mmくらいに輪切り) 胡椒 少々 醤油、ごま油、砂糖大1 混ぜて、包んで15分蒸す、だけ。 …

【スポンサーリンク】