ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暮らしを整えたら意識かわった。世界中でそういう方向にむいてるみたい。

こんにちわ、ボンです。 家の中うまくいってたら人生幸せ。 勝間和代も言ってますが、今回のコロナ禍で外出してまでしたい事そんなに無かった。っという理解は大事だと思います。 僕も、食料品や日用雑貨以上の買い物って、そんな大事でもなかったのか。 と…

副業を始める前に節約!+お金のマインドセット変える=暮らしをデザイン

こんにちわ、ボンです。 副業はじめるより前に大事な事。 まず節約しよう。 そして、考え方を一回変えてからの方が、うまく回ると思います。 ですが、これをやってからの副業はじめないと、 副業で稼いだ分だけ、いつのまにか使っちゃってる! ではもったい…

今自分が「これをしたらすぐ稼げる」というのは持っておきましょう。

こんにちわ、ボンです。 家で仕事してますか? 副業してますか? とりいそぎ、今仕事してる、してない人も、主婦主夫、フリーター関わらず、クラウドソーシングに登録しておきましょう。 副業についてですが、会社員時代は、今時副業禁止の職場だったので、…

アドセンス。はてなブログ無料版で受かった。けど合格基準はよくわからないですね。

こんにちわ、ボンです。 先日、奥さんのブログをアドセンス申し込み方法を教えました。 そして、合格しました! が、アドセンスの合格基準がよくわかんねぇ! 奥さんにやり方を伝えてどうなったか、をシェアしておきます。(なんか偉そう) 参考になれば。。…

メモ結構溜まってた。やはり野帳いいです。

こんにちわ、ボンです。 メモしてますか? いつのころからか何かとメモを取っています。 色んなサイズのメモ使ってきたのですが、ここ数年は野帳をずっと使ってます。 野帳ラベル付けの途中 写真よりもう少しあります。 家にいる期間に整理しようとしてます…

他の誰が読んでも、絶対におなじようには人生に影響をうけない本の紹介

こんにちわ、ボンです。 僕が、影響を受けた本の紹介です。 別に、人生がかわったか?といわれると微妙。 でも、確実に影響は受けてます。 その本が見せてくれた世界が面白くて、今まで考えた事なかったのに、のめりこんでしまった。そのきっかけになった本…

副業 スマホ向けASP「Smart-C」の始め方 登録してみました。

こんにちわ、ボンです。 緊急事態宣言解除されていきますね。 家で出来る100リスト考えましたが、100個できてない。 解除後もやってた方がよさそうな、「アフィリエイトをする」で、さがして見つけました。スマホ向けのASP「Smart-C」。 登録してみました。 …

豆腐キーマカレー(肉無し)作ってみた。 簡単、節約、ローカロリー!栄養素も調べてみた。

こんにちわ、ボンです。 いろいろ簡単レシピさがしてますが、またみつけました。 かつ安い、節約になります。 500カロリー以下! 豆腐キーマカレーです。肉は使ってないです。かっちゃんねるのレシピです。 ヴィーガンもいける? これ奥さんと、子どもに受け…

就活する人、転職する人、今の仕事もなぁという人へ 自己分析しましょう。

こんにちわ、ボンです。 僕は就活では絶対の自信を持っていました。 〔中略〕 僕の考える、内定を取るために必要なことは、シンプルに一つだけです。 徹底して、自分と向き合うこと。自分が人生を懸けて何をするかを見極めることです。 前田裕二『人生の勝算…

母の日は1日中料理した 

こんにちわ、ボンです。 先日の母の日。 いかが過ごされましたか? 僕は1日料理しました。 最近料理するのが面白くて仕方ない。 特に、買い物いけない縛りがあるのも、ゲーム性を助長する。 書いたけどUPするの忘れてた。 来年の参考にになるので、あげてお…

『博士の愛した数式』著小川洋子 80分の人生だったらどうしよう。取りあえず「集中」する。

こんにちわ、ボンです。 うちの子は寝るのが遅い。 早く寝なさい、でもなかなか寝ない。 絵本を何冊読んでも寝ない。 毎日奥さん読んでたけど、何刷も読み続けて声が枯れたので、ものすごい減らして6冊と決めた。 寝る前は6冊で納得したが、6冊後に寝るわけ…

『禅』 著 鈴木大拙  禅とは勉強するものではない。体験するもの。

こんにちわ、ボンです。 瞑想はやってますね。 マインドフルネス瞑想とか。 その関係で、禅の本がよく売れているようです。 すこし、調べたので覚書です。 禅って気になるんですよね。 もうすこしわかることあったら追記していこうかと思います。 仏陀→龍樹→…

はてなブログカスタマイズ「Minimalism」にナビゲーションメニュー設置する方法

こんにちわ、ボンです。 このブログ、人気テーマ「Minimalism」使ってますが、ずっとやってなかった「ナビゲーションメニューを設置」してみました。 いろいろ見ながらやってみたらできました。 なにも分からないボクでもできたので、同じくらいわからない人…

ミールプレップ はじめる時のハードル下げ方

こんにちわ、ボンです。 気になる、ミールプレップ。 毎日の食事に考え方を取り入れています。 ミールプレップとは なんでそんなことするの? 節約にもなる 実は意外とはじめやすい 食事の準備で面倒な事が無くせる ・毎日、献立を考えなくてよくなる ・毎日…

ダイエット停滞期はいったけど、淡々と続けて抜けるのを狙ってみる。

こんにちわ、ボンです。 ダイエット続けています。が体重の減少が止まりました。 むしろ増えてきてる? 停滞期に入った?もしくは、摂取カロリーと消費カロリーが釣り合った? それは、ないか。 状況打破するために! 、、、、淡々とこのまま続けます。 停滞…

作り置き容器追加購入しました。イオンのおすすめです。

こんにちわ、ボンです。 少し前から買い足した、作り置き容器です。 イオンの奴です。 もう定番になってますけど、やっぱりよかったよといことで。 // 丸型と長方形。 2種類買いました。 丸い方: HOME COORDY そのままレンジ保存容器 ご飯一膳用 4個入270ml…

ステイホーム中に家の中でできること100リスト

こんにちわ、ボンです。 みなさん、どんな感じで暮らしていますでしょうか? お家で出来る事、100個考えました。 ぜひ参考にしていただければと思います。 1、掃除 2、布団、マットレス買い替え 3、とりだめたビデオの編集 4、靴磨く 5、模様替え 6、裁縫 7…

『ボクたちはみんな大人になれなかった。』読了。過去の形かわりましたね。

こんにちわ、ボンです。 家にある本を読み直したり、積読を読んだりしています。 // リンク 『ボクたちはみんな大人になれなかった。』著 燃え殻 帯文。"ボクたちは一緒に生きていくはずだった"小沢一敬(スピードワゴン) SNSで過去と現在がつながるラブス…

GWおうちで楽しかった。真理:遊びに行かなくてもご飯で満足できればそれでいい。

こんにちわ、ボンです。 天気のいいGWでしたね。 今回、お出かけすることもなく子供の日を過ごしました。でも楽しかったです。 子どもの日だからと、喜ぶかどうか分からないところに出かけて疲れるより、間違いない好物をみんなで三食おやつ付食べて、両親で…

退職するときにしておくこと4つ+残業多かった人へ

こんにちわ、ボンです。 退職するときにしておくこと 務めている会社を退職するとき、後になってあれしとけば良かった!ってことがないように。僕の経験もふまえて書いておきます。 仕組みを理解しておく 良好な関係を保って退職する カード作る 生活コスト…

ハロワに初めて行った時のこと

こんにちは、ボンです。 以前、初めてハローワークに行った時、窓口で仕事相談した時の話です。 呼ばれて着席。 5~60歳くらいの男性。 フランクな雰囲気の方でした。 仮にここで『おっちゃん』と書かせていただきます。 まず、僕の情報を聞かれました。それ…

【スポンサーリンク】