ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

ペットボトルでバジルの水耕栽培

バジルの苗を買ってみた。

 

安くてすごくいい匂いだったので、思わず。

 

うまくやると食べ切れないくらいできるらしい。

 

なんかおしゃれ感も期待して。

 

ただ、奥さんが虫がたいへんお嫌いなので、

虫の沸かなさそうな栽培方法を探して見つけた。

 

水耕栽培というもの。

 

土を使わないので虫が沸きにくいらしい。

ペットボトルとアルミホイルで出来るらしい。

小学生の工作みたいで楽しい。

 

出来上がりは、、、

 

根の部分をアルミホイルでくるむのだけど、

 

なんだかびんぼくさい。

 

、、、、おしゃれ感が無い。

 

おもてたんと何違うので、何か考えよう。

 

バジルは茎をカットしたところからでも、根が生えるともあった。

早速ためす。

f:id:ahobon:20160520000850j:plain

こちらは、根が出るまでアルミホイルで巻かないので可愛らしい。

 

バジルの大量消費レシピでも調べて、ポジティブに悩むか。

 

きっと全滅するだろうな、、、。

 

 

じゃまた。

 

 

続きです。

 

www.bonnotane.com

 

【スポンサーリンク】