ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

使える百均 滑らないシート

 

ボンです。

 

最近の100均ってすごいですね。

久々に行ったら面白い物がいろいろ売ってました。

 

買ってみたら意外とよかったのでご紹介します。

 

すべらないシート。

f:id:ahobon:20160531185828j:plain

本来、マットの下にひいて使うモノのようですが、食器棚の中で食器がズレないようにつかってみました。

サイズは45x80cm

結構大きい。

昔、似たようなのをホームセンターで買ったことあるのですが、一回り大きいくらいで1000くらいしました。

 

 

 

f:id:ahobon:20160531190200j:plain

引っ越してきて以来、放置してた引き出しの中。

ずれるんです。

がちゃがちゃいうんです。

 

 

f:id:ahobon:20160531190320j:plain

ぷつぷつと点でつながっているので、切りやすいです。

 

 

f:id:ahobon:20160531190434j:plain

完成。

きれいになった。

 

あと、うちは食器棚も、引き出しのなかにしまっているんですが、そこにも敷いてます。引き出しに食器をしまう時専用のシートは売ってるのをみたことあるのですが、高かったので。

 

おすすめでした。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】