ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

つかえる百均。ペットボトルのこめびつ。

米びつってみなさんどうしてるんですか?

あれデカくないですか?

ボンです。

 

最近料理するので気になってきた米びつのあり方。

邪魔。

 

どこかしまえればいいのに、で調べたらペットボトルに入れるひとが結構いました。

知ってたけど、一合をどうやって計るのか。結局計量カップは要るよなとか思ってたらいいの百均で見つけました。

 

 

f:id:ahobon:20160603194520j:plain

知ってる人はもう使ってらっしゃるんでしょうね。

これすごいですね。

 

 

f:id:ahobon:20160603194701j:plain

ペットボトル2Lに装着。

 

f:id:ahobon:20160603194745j:plain

逆につけたらじょうご(ろうと)になる!

 

f:id:ahobon:20160603194850j:plain

カップには普通米と無洗米の目盛りもある!

 

f:id:ahobon:20160603195146j:plain

全体!

 

f:id:ahobon:20160603195218j:plain

上からも!

、、、、これは別にいいか。

 

 

ウチは基本米5キロを購入するので、2Lペットボトル×3本使う予定。

なので3個買いました。

失敗しても一つ100円だし。

今度使ってみようと思います。

 

ただ一点だけ注意!

高さがかわります。


ペットボトルに装着すると33.4cmになりました。

うちのペットボトルだと。

 

なので、今ペットボトルにを入れている場所に入らないかもしれないので、計ってからにした方がいいと思います。

 

キッチンによくある、一番下のペットボトルいれるところにはいらなくなるかも。
。。。うちのには入らなかった。

 

一つ買ってためすといいと思います。

 

 


しかし、あらためてすごいな100均。

 


おわり。

 

 

 

【スポンサーリンク】