ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

ふらっと、ノートを買ってしまう。

 

何を書くのか決まってもないのに、ノートを買う時があります。

 

形か、色か、よくわからないけど無性に惹かれるノート。

 

しかも、買ってもなかなか使わない。

使えない、という方がただしいかも。

 

何かいいこと書かないと!と気張って書けない。

 

たまに撫でるくらい。

 

作家の津村記久子さんは、裏紙にメモとってるらしい。

書く、ありきで憧れる。

 

メモ魔ではないが、紙とペンは持っていたいと思っている。


それはたぶん、とても大事な、素晴らしいアイデアを取りこぼしたことがあるから。


その時はメモがなかったので、どのくらい素晴らしいかは計り知れない。


素晴らしいアイデアはとても素敵で価値があるので、価値あるノートに記録したい。

 

だから、妻よ、買っていいですか?

 

好きにしていいですか、そうですか。

 

買ってみた。

 

ライフのノート。

f:id:ahobon:20160610215644j:plain

ノートというより手帳。

 

無地。表紙は板紙クロス張り。

 

本体価格850円+消費税。そんなに高くない、かな。

 

こればっかり使って、これがずらーっとならんでたらかっこいいだろうなとか思う。

 

写真よりは緑っぽいです。

 

しおりが付いています。

f:id:ahobon:20160610215725j:plain

無地のノートって探すとあまり無いですよね。

 

イメージですが、文具好きの方って方眼好きが多い気がする。

 

なんでだろう。

 

まぁ、方眼も持ってるんですけどね。。。

f:id:ahobon:20160610220017j:plain


だいぶ前に買ったのにもちろん使ってない。。。

f:id:ahobon:20160610220102j:plain

こっちにもしおりあります。

 

断捨離はどうした、という感じ。

 

みんなはどう使ってるんでしょうね。

 

みんな何を書こうかな、と考えているだけだったり。

 

 

【スポンサーリンク】