ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

象のマークのハンバーガー屋。ドムドム、久々に行った。

人生で最初に食べたハンバーガーってどこのでしょうか?

僕はたぶんロッテリア。

 

ボンです。

 


マクドナルド、モス、ロッテリア、フレッシュネス、バーガーキングなどいろいろ

ありますけど、ドムドムバーガーって知ってますか?
象のマークのハンバーガー屋さんです。

 

日本初のバーガー屋さんですって。

 

昔はそれなりに見たような気もするんですけど、最近見ませんね。

 

あっ、でも高校生のころすでに見かけなくなっていて、

ドムドムって最近見ないな。

と話していたら、

俺知ってる!という友達がいたので、

みんなで行ったことがあります。


行ってみると、ボロボロでした。


客は僕らだけ。

 

ソファーは、いったん裂けた後にガムテで貼ったり、スポンジがべローンとでてた

り、かなり世紀末でした。

 

陰気なおじさんが接客してくれました。

 

ただ、、、味は覚えてないんですよね。

ドムドムやべぇな、という印象が強すぎて。

 

その店はもちろんつぶれました。

 

今は100店舗切ってるそうです。

 

 

そんなドムドムを偶然見つけたので、奥さんと行ってみました。

 

 

久々のドムドムバーガーとご対面。

 

f:id:ahobon:20160613225814j:plain

そうそう、こんな象のマーク。

 

左は100プラスしてポテト増量した分です。

 

あんまりファーストフード行かないので思わず、増量してしまった。

 

たまごをはさんでるバーガーを頼みました。

 

奥さんはチーズ入ってるやつ。

 

f:id:ahobon:20160620111943j:plain

味は普通に美味しくいただきました。

 

なんかね、マヨネーズとケチャップみたいなソースがかかってました。

 

奥さんのチーズバーガーも一口もらいましたが、普通。

 

でも、すごいたくさんのチーズがはいっててべたべたとかより良い。

 

マクドナルドらに比べると濃くない。特徴が無い感じ。

 

そこがらしさなのかな?

 

コロッケバーガーにすればおもしろかったかな?

 

 

レアなハンバーガー屋ではあるので、冒頭の「最初に言ったハンバーガー屋」の話

になって、ファーストフードトークで盛り上がりました。子供を最初に行かすならどこかぁなど、ものっそいなんてことない話で。。

 


絶滅危惧種だとおもうので、たまに行ってみようと思います。

 

いろいろ食べ比べたりしてみたいし。


あ、ここはソファーべローンしてなかったです。

 

 

 

 

おわり

【スポンサーリンク】