ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

今日も作り置き。今日のメニュー紹介。

今日も今日とて作り置き。
ボンです。

 

今日のメニュー

f:id:ahobon:20160623213503j:plain

 

・ネギのオイル和え

・にんじんとナッツの甘酢和え

・ざく切りなます

・チクワの磯辺焼き

・高野豆腐

・小松菜ナムル

・大根と貝柱のわさびマヨ和え

・レンチンキャベツ

・手羽元の甘酢煮

これにお弁当には鳥ムネ肉焼いたものがつきます。

 

家で食べる時には豆腐、納豆がランダムで付きます。

味噌汁も。

 

和え物が多めですね。

 

炒めもの数種類とかだとフライパンが足らなくなって待ち時間でるので、織り交ぜる方が時短にもなりますね。

 

そういえば、お弁当にしてから、毎日の昼ごはん代が抑えられました。

 

作り置き初めて、ご飯の買い出しもするようになったので、食費のこと意識するようになりました。(今までまるなげ)

 

ゲーム感覚でちょっと楽しんでします。

 

休みごとに奥さんと今回のターンはいくら使える?とか聞いてます。

 

 じゃまた。

【スポンサーリンク】