ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

スコッチグレイン SP-0106 よかったのでおすすめの革靴

こんにちわ、ボンです。

購入した革靴。思いのほか使いやすかったので紹介。

 

 

 


 スコッチグレイン SP-0106 黒 内羽根 ストレートチップ

f:id:ahobon:20200304213132j:plain

キレイにしてから写真とれば良かった、、、

スコッチグレイン SP-0106

スコッチグレインは、「ヒロカワ製靴」(東京・墨田区発)という会社の革靴ブランドです。

調べると、グッドイヤー製法でコスパ良い日本ブランド。

って出てきます。

 

黒のストレートチップです。定番。

ビジネスでも、フォーマルでも使える。

一足もっているといい型ですね。

 

購入はアウトレットで

調べるとよく出てくると思いますが、

アウトレットでも手に入ります。

少々難ありと書いていましたが、

目立った傷もなく、難なところが分かりませんでした。

 

履いていたものが

ずいぶん傷んでいたので

偶然訪問したアウトレットモールで購入しました。

革も値段の割にはきれいでした。

 

インソールの金字も良い。

グッドイヤー製法。

ソールはゴムです。

レザーより通勤など気を使わないではけますね。

 

サイズ感

サイズ:26 1/2

ワイズ:3E

3Eですが、履いてみると細く見えます。

 

普段、オールスターなら27.5から28㎝くらいを履いています。 

甲も高いですが、調度よかったです。

参考になれば。

 

 

保管はシューツリー 

f:id:ahobon:20200304213143j:plain

シューキーパー 実際に入れるとこんな感じ

シューツリーを使って保管しています。

はじめて買ったんですけど、これ木製で良かったです。

木製が良いけど、何使っていいかわからない、、、

でいろいろ見てさくらドームってとこの買ってみましたが、当たり。

反らないし、保管しててもカッコいい。

 

 

職種にもよりますが、

革靴マストな場合が多いと思います。

そして、高価である必要も、目立つ必要もない場合がほとんどではないでしょうか。

そんなとき、地味に使える、という感じです。

 

 

じゃまた。

 

 

使っているメンテナンスグッズです。

 

www.bonnotane.com

 

 

1年10か月後の経年変化の記事です。

 

www.bonnotane.com

 

 

【スポンサーリンク】