ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

子どもが休みで、爆速レシピ探し中 とりあえずすぐできるシチュー作ったのでおすすめ

こんにちは、ボンです。

学校がお休みになり、家に子供が居ます。

そこで、ご飯どうしてます?

昼ごはんとか。

昼は夜の残りを、、じゃあ夜は?

え?このまま春休み?

 

ってことで

今、爆速レシピ集めてます。

 

困ったときのリュウジさん。

まだ寒いのでシチュー見つけました。

あんまり煮こまなくていい。

材料少ない。

小麦粉、ルー無しのシチュー。

 

「爆速豆乳パンプキンシチュー」

f:id:ahobon:20200308000403j:plain

20分くらいでできました。

【材料】

  • 鶏もも肉 200g
  • かぼちゃ 250g
  • 玉ねぎ 1/2個
  • しめじ 1パック
  • 豆乳 500cc
  • バター 10g
  • コンソメ 大さじ1と1/3
  • 塩コショウ 少々
  • パセリ お好み

 

①かぼちゃを、600wのレンジで2分加熱。

 ひっくり返してさらに1分加熱。

 一口大に切る。

 

②鶏肉は一口大にして塩、胡椒しておく。

 玉ねぎはスライス。

 しめじは石づきを落とす。

 

③鍋にバターを入れて、鶏肉をよく炒める。

 玉ねぎとしめじも加えて炒める。

 

豆乳を入れる、かぼちゃ、コンソメも入れる。

 15分ほど混ぜながら強火で煮込む。

 塩胡椒で味を整える。

 好みでパセリをかける

 

鶏肉とコンソメ以外は、倍量でつくりました。

味が濃いめだったのと、2食分にしたかったから。

子どももバクバクたべてました。

 

取りあえず、これを晩ご飯、翌昼にして、、、

ってやりました。

 

さがしてみると、

クックパッドも、

休校によるごはんづくりの用に

負担軽減レシピまとめてました。

お困りの方、見てみてください。

 

春休みって明けるのか?

始業式あるのか、、、?

不安ありますが、

子どもといれる時間、

大事にしていこうと思います。

 

じゃまた。

 

 

 

【スポンサーリンク】