ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

auからビッグローブに乗り換え エンタメフリーでYoutube見放題、今のとこ問題ない+今の時期のログ

こんにちわ、ボンです。


少し前にスマホ会社乗り換えました。

 

www.bonnotane.com

 

しばらくyoutubeみまくると思ったので、

ビックローブにしました。

エンタメフリーやりたかったからです。

画質問題ありません。

最初、回線少し遅いかも?と思いましたが人間なれるものですね。

今は全然気にならないです。

今まで、少し遅くなったかもと思ったこと忘れてたくらい。

覚悟してたんですけどね。

 

ちなみに、回線のタイプAです。

au回線のsimです。

問題なく使えています。

電話はわかりません。

普段ほぼかけないから。

 

 

乗り換え時の注意としては、

自分が何にスマホ使っているか、

把握しておくことが重要です。

僕はyoutubuのボリュームが大きかったので、

エンタメフリーぴったりでした。

料金を抑えることにも成功しています。

 


ビッグローブへの乗り換え時に

クーポンコードを適当なブログから貼り付けて

ポイントもらったり、

価格ドットコムのキャンペーン乗ったりは大事。


5G普及まではこのまま変更なくいけるかな?

 


さて、youtubeで料理動画ばかり見ています。

自分の好きそうなのガンガンおすすめあげられるのですが、

たのしいですけど、つまんないです。

筋トレ、雑学、自己啓発?、料理動画を見てるのは楽しいです。

ただ、そればかりです。

じぶんがそればかりにしか興味が無いのを思い知らされる。

新しい事が入ってこない。

外に出ないからとかでなく、

新しい事に興味がいってない自分を突きつけられる。

コロナ気になるからニュース見まくるけど、

1日に何度も更新されるわけでもなく。。。

新しい興味あることも少なく。。

 

ネットせま~い!

となってます。

それは自分の視野が狭いだけですよね。

 

それに、知識が深堀されるわけでもない。

浅く広くみたいな。


英会話や、料理、筋トレなど

レクチャーものは使える。

使う気の雑学、揚げるための自己啓発も良い。

使う時だけにしないと。ですね。

 

遊びに出れないので、今のスマホ(ネット?)つまんない感覚を大事にしようと思います。

 

ネットとリアル?

デジタルとアナログ?

の使い分けというか、

うまい使い方も、改めて考えています。

しばらく続くコロナ環境の課題かなと思いますね。

ニュース気になる。

自分は動けない。

けど新しいものは降ってこない。

自分で何かするしかない。

そこで

→検索する?

→なんか自分で考える?

なんかの思考実験みたいな環境にいますね。

コロナ期間で何かしらスキル実装しておきたい。

それはコロナ後にも生きる事にしたいです。

べつに資格とかでなくても、

早寝早起きでも、なんでも。

 

あと家族との関係についても

改めてこの期間になにか出来るのではないかなと思います。

子どもが家に居るので、

子どもの事について話す機会が減っています。

ずっといるし、聞いてるしね。

取りあえず、夜に奥さんと話す時間をつくってます。

 

とりとめない文になってしまった。

この時期のログは取っておこう。

 

じゃまた。

 

【スポンサーリンク】