ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

無いなら、とりあえず作ってみる。

こんにちわ、ボンです。

 

今のところ、まだ買い物は行ってないです。

宅配と通販でやってます。

 

ただ、ちょこちょこ買い物いけないので、

ちょっと不便なとこでてきました。

 

 

お茶の時、お菓子が欲しい、と。

 

じゃあつくってみようか。

と子どもクッキーつくる。

バターが切れてたので、使わないレシピ探してやってみました。

 

f:id:ahobon:20200424231729j:plain

形は自由

 

f:id:ahobon:20200424231722j:plain

ちょうど型があった。楽しかった。

 

f:id:ahobon:20200424231725j:plain

左側は焼死。

 

 

マヨネーズ切れた、と。

 

じゃあ作るよ。

f:id:ahobon:20200424231704j:plain

小学生以来だ

 

プロテイン切れた。

よし、鶏ムネ料理作り置きする!

 

f:id:ahobon:20200424231708j:plain

これの倍以上つくりました。とりつくね。

f:id:ahobon:20200424231712j:plain

タレかけて美味しい。

 

 

予定より早く食材が少なくなってきたな

、、、なんとかするか。

 

しらべて出てきた。

だれうまの『さバター飯』。

サバ味噌煮缶とバターとめんつゆで出来ました。

f:id:ahobon:20200424231734j:plain

さバター飯。だれうまで見ました。

 

とまぁ、ばたばたするときもあります。

買い忘れたり。。。

 

ほんとみんなどうしてるんですかね?

買い物もそうですけど、

過ごし方とか。

みなさんまちまち過ぎですね。

家の中でもドアの手すり拭いて回るくらいの人もいるそうです。

 

 

僕の家の中ですけど、

子どもの行動って

全部オチみたいなところあるので

結構面白いです。

 

あと、

子どもにいままでさせてなかったことさせる

ってのもイベント性もあって大人も面白いです。 

おすすめ。

 

ただ、最近気になること。

子どもの顏が丸くなってきた。

アゴのあたりがもちもちしてきてる。。。。

 

家の周りとかぐるぐる歩かせようかな?

店と公園は避けて住宅街とか。

怪しい?

筋トレでもさせようか?

 

バーピーやって見せたら、

不完全ながら真似してやってた。。。。

面白いじゃないか。。。。

 

子どもの運動不足は心配です。

やっぱり散歩かな?

大人も気を付けましょうね。

 

 

じゃまた。

【スポンサーリンク】