ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

作り置き容器追加購入しました。イオンのおすすめです。

こんにちわ、ボンです。

 

 

少し前から買い足した、作り置き容器です。

イオンの奴です。

もう定番になってますけど、やっぱりよかったよといことで。

 

 

 

 

f:id:ahobon:20200511213632j:plain

丸型と長方形。

 

2種類買いました。

丸い方:

HOME COORDY そのままレンジ保存容器 ご飯一膳用 4個入
270ml 4個入
198円(税別)
サイズ:幅11.6cm×奥行き11cm×高さ6.3cm

 

四角の方:

HOME COORDY そのままレンジ保存容器 角型 M 4個入

400ml 4個入

198円(税別)

サイズ:幅11.6cm×奥行き11cm×高さ6.3cm

 

なかなか使えます。

 

f:id:ahobon:20200511213639j:plain

f:id:ahobon:20200511213635j:plain

ふたの溝に水がたまらない。

 

食洗器で乾燥しても、ふたの溝に水がたまって、結局拭かなアカンやないか!

とならない。

優秀。

奥さん絶賛してました。

 

そして白い。

 

 

長方形のは、ほんと絶妙に使いやすいサイズ感。

すこし小ぶりで、少しだけのものを冷凍しておくときに使うことが多いかな。

すってラップに包んだ生姜とか、ネギとか。

ラップでくるんだものを、そのままつっこむと、ぐしゃぐしゃになるので。

 

そして、丸い方はあまった味噌汁いれるのに便利。

レンジにもかけれます。

だいたい1杯分は入ります。

 

微妙にたべきれなかった煮物一食分とか余っても調度いい。

 

f:id:ahobon:20200511213642j:plain

味噌汁入れてそのまま冷蔵庫へ

 

時間差で食事する人がいるお家にも、おすすめですよ。

ごはんも入れれるし。

プラだし、洗えるし、安いので気がねないのも良いですね。

ということでおすすめ。

 

ネットでも買えるんですよ。

トップバリューやるな。

 

 

じゃまた。

 

 

以前買った容器。 

www.bonnotane.com

 

 

【スポンサーリンク】