ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

ウォーキング楽しい。 朝に屋外で運動というのがポイント。 落ち着く。

こんにちわ、ボンです。

 

 

朝活にウォーキング追加してみました。

 

屋外での運動はかなり気持ちが上がりますのでお勧めです。

 

今週は、早起きしてしまった時はウォーキングもしました。

 

去年はすこしの間、寒くなってやめてました。

 

雨が多くなったり、コロナだったり。。。

 

ウォーキンした日は朝の運動量増えます。

 

朝活のhiit+ウォーキング25分くらい。

 

普段、ずっと家にいるので、歩き方忘れそうでやばいのでとても良いです。

 

あと、公園で鉄棒にぶら下がったりできます。

 

ただし、筋トレ大好きな人も多いので、順番待ちになることもあります。

 

みんな懸垂大好きすぎるだろ。

 

 

あと、朝一で屋外で運動すると、

考えてるような考えてないようなことのピントが合う気がします。

 

解決する!とは言えないですが、一旦落ち着きます。

 

シンプルになる。

 

これが一番気持ちいい。

 

ランニングでもいいけど、ウォーキングにしているのはそのためです。

 

あと、歩くというのをもっとちゃんとしたい。

 

  • ふだん歩かなすぎる
  • 出歩く時は家族と一緒

なので、自分の歩くペース忘れた。

 

あれ?どれくらいのペースだっけ?とか、姿勢は?とか。

 

もっと歩くことになじんだら、走ってみます。

 

雨が多いと難しいですが、歩く日を増やしていこうと思います。

 

 

チートデイ後 

先週のチートデイから、大きな変化はまだ起きていません。

 

体重、体脂肪はチート前に戻って来てます。

 

ここからですね。

 

このまま経過観察してみます。

 

 

あと、今日は父の日でした。


子どもから、お手紙頂きました。


子どもとすこし遊んで、昼寝もしたし、筋トレもして、ゆっくりと過ごしました。

 

昼寝すると、夜寝にくくなるんですけどね。

 

今週、昼寝し過ぎて昼眠かった、、、。

 

上手な、仮眠の取り方を調べようと思います。

 

 

じゃまた。

【スポンサーリンク】