ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

【結果】チートデイ効果ありました。壁超えれた。

こんにちわ、ボンです。

 

2週間前にはじめてやってみたチートデイ。

 

1日で5000カロリーとりました。

 

 

www.bonnotane.com

 

 

その後の結果です。

 

ちゃんと体重減りました。

 

10日後に600gへりました。

 

壁を超えたようでうれしい。

 

図でみると分かりやすいです。

 

チートデイ結果効果あり

10日後にガクンと減った。

 

 

 

 

チートデイ当日朝と翌日比較

 

チートデイ当日の朝。

体重:73.8kg

体脂肪率:16.4%

 

チートデイ翌日の朝。

体重:75.2kg

体脂肪率:17.2%

 

1日で5000カロリーとったことでこんなに増えました。

体重:+1.4kg

体脂肪率:+0.8%

 

 

さてここからです。

 

チートデイについて調べてみた時に、

 

「増えても減るから大丈夫」とあったので、

 

ほんまやな?

 

と思ってこれまでどおりの食事と運動を続けて行きました。

 

 

10日後に変化アリ

 

それまで、73キロ後半から49キロ前半を2週間うろうろしていました。

 

チートデイ10日後に、72キロ台にガクンと落ちました。

 

73キロ台が壁のようだったので嬉しかったです。

 

現在の体重は72キロ台で上下しています。

 

6月は1.3kgマイナスで終了しました。

 

次のチートデイはいつにしようか?

今回チートデイは、

 

2週間以上も停滞していると図にも表れていましたし、

 

実感もあったので、行いました。

 

が、次はどのタイミングで行うか。

 

いろいろ見てまわったのですが、

 

  • 体脂肪、15%~18%台の人は2週間に1回行う。
  • 体温が -0.2℃ になったら代謝が減っているので行う。
  • 体重が減っていない期間が2週間以上続いている

 

上記を満たしたタイミングで行おうかなと考えています。

 

初のチートデイは成功ってことで。

 

ちゃんと減って良かった。。。

 

じゃまた。

 

 

www.bonnotane.com

 

【スポンサーリンク】