ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

ABCマートの革靴ってどうよ?「ホーキンス 防水・防滑ビジネスシューズ」「 ジャンカルロモレリ ストレートチップ GM01361 NERO」を買ってみた。

革靴買いました。

 

ABCマートで売ってる革靴って実際どうなんだろう?

2足買うと、2足目が半額になるというやつ。

 

雨用の防水のビジネスシューズが欲しかったので、防水のものと普通の革靴で2足買ってみました。

2足目が半額になるので、2足合わせて2万円です。

 

両方履いてみて結論、満足です。

 

 

 

ホーキンスの 防水・防滑ビジネスシューズ。

内羽根ストレートチップです。

ABCマートだけでなく、Amazonでも取り扱いがありました。

私はブラウンを購入しました。

実物はもう少し、明るいです。

ホーキンス革靴内羽根ストレートチップブラウン1万円

防水です。

 

 

靴底が柔らかく、スニーカー風のパターンです。

実際、初日からかなり歩きやすいです。

それに雨でも滑らないので安心。

レザーなのに防水。

意外と形がいいなと、購入。

 

以下説明

  • ソール素材または裏地: ゴム
  • 内羽根ストレートチップはビジネスからフォーマルなど幅広いシーンに対応します。
  • アッパーには撥水加工されたプレミアムなレザーを使用しております。
  • クラスト仕上げのビスコットは手作業による濃淡のある仕上げにより深みがある高級感のある見た目となっています。
  • ライニングには高い防水性があり、また透湿性に優れる防水透湿

 

 

もう一つは黒の外羽根ストレートチップ。

【G.C.MORELLI】 ジャンカルロモレリ  GM01361 NERO

 

靴裏はラバー貼ってます。

しっかりしたつくりで、少し左右に張り出した感じがかっこよかったです。

¥17,600 これが2足目料金として半額になりました。

 

 https://www.abc-mart.net/shop/g/g5875840001070/

以下サイトより

イタリアンクラシコをベースにレザーに巧みなアンティーク加工を施したイタリアン正統スタイルのジャンカルロ・モレリ。
定番中の定番のロングノーズラウンドラストに足入れの良い外羽根ストレートチップは様々なシーン対応する基本の1足です。
きめ細やかなアニリンレザーは足馴染みしやすく絶妙な光沢館が特徴です。
ライニングとフットベッドは吸汗性の高いカウレザー仕様となっており高級感を醸し出しています。
セミマッケイ製法によって装着されたアウトソールは返りが良いのが特徴です。
商品特徴---450g(片足EU42)
イタリアンラウンドラスト・アニリンレザー・カウスキンライニング

素材=ライニング:ツイルコットン+カウスキン
インソール:ラテックス+カウスキン

 

サイズ感について。

コンバースのスニーカーなら27.5~28cmはいてますが、ホーキンスの防水シューズは26.5cmを購入しました。

 

ジャンカルロモレリは、甲高のせいで27.5cmを購入しました。

それでも中はぶかぶかということもありません。

 

どっちの革靴も、一般のの革靴のように、つま先に捨て寸のある作りになっていました。

 

ちなみに、この靴買う前にGUの革靴買おうと思ったて試着したんですが私にはだめでした。

28cmのオペラシューズ、プレーントゥを履きましたが小さかったです。サイズ感は完全にスニーカーの感じでした。捨て寸ナシのつま先までパンパン。

もう少し足が小さければ購入したかったです。

 

 

履いてみて。

購入翌日、雨だったのでホーキンスの防水ビジネスシューズをいきなりデビューさせました。

裏面のおかげで、雨のエスカレーターとかも滑ることなく安全に歩けました。あとは軽さに驚きました。

そして、形が細身で受けが良かったです。(ここ重要)

 

 

 

ABCマートの革靴ってどうよ?

実際に買ってみて、一般的なビジネスシューズとして申し分なく履けます。

合皮よりも雰囲気もいいし、ローテで履くと長く持ちそうです。

履き続けてどうなるかも見ていきたいと思います。

 

じゃ、また。

 

 

経年変化の記事。

 

www.bonnotane.com

 

 

【スポンサーリンク】