ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

今自分が「これをしたらすぐ稼げる」というのは持っておきましょう。

f:id:ahobon:20200313170544j:plain

こんにちわ、ボンです。

 

家で仕事してますか?

副業してますか?

 

とりいそぎ、今仕事してる、してない人も、主婦主夫、フリーター関わらず、クラウドソーシングに登録しておきましょう。

 

副業についてですが、会社員時代は、今時副業禁止の職場だったので、おおっぴらには出来ませんでした。まぁ、ちょこちょこやってる人もいましたけど。

 

やはり、会社以外にも稼げる手段というのは重要ですね。

 

今回のコロナ禍の働き手の動きを見ていても、今はやはり、複数の仕事をかけ持つ方が、バックアップあって安全ですね。パラレルワークですね。

もう週5で、休みも準備して、って一つの会社で全力出してても、今回のようなことあると生活危なっかしくなるのは不安です。

景気良い時は、面倒みるとか言いますけど、

悪くなると、会社を守るため、仕方ないと経営者は言いますから。

そういわれても責めはしないけど、べったりと信用できませんよね。。。

 

日本がいくら年功序列まだ生きてるといっても、

会社も最後まであなたを雇いきる体力もなくなってます。

 

緊急事態宣言解除されてから、会社もやっぱり持ちこたえられませんでした、、、となる可能性もあると思います。

 

何が自分に出来るかというのは常に意識しておいた方がいいなと思います。

自分も退職前に、スキルについて、すぐできる仕事について、すぐお金かせげるか、など考えていました。

 

例えば、

今、突然仕事無くなったらなにできるか?

面接受けたとしたら何ができると言えるか?

家でなんの仕事ならすぐできるか?

家に仕事出来る環境は整っているか?

などなど、他にもいろいろ。

 

 

出来る事や自分の特性など、自分では分からない場合も多いと思います。

その際、人から聞くこともお勧めです。

実際、聞いてみると、自分では普通だと思ってることが、それはあなたのスキルだと言われることも多かったです。

 

もし、聞けそうな人がいない時は、転職サイトや在宅ワークサイトに登録して相談しましょう。

自分のできることの棚卸です。

結構楽しいですよ。

 

今仕事してる人、主婦、主夫の人、フリーター、関わらず、

今自分が「これをしたらすぐ稼げる」

と分かっていることは大事です。

 

なぜこんなこと書いてるかというと、相談を受けるのです。

なので、思い立って書いきました。

 

今、コロナで仕事がやばい。自分なにできるだろうかとか

予定していた案件がつぶれたので、どうしようとか。

 

仕事が急にダメになるなんて考えてなかった人が多かった

 

ほかにも、今後何を勉強したらいい?というのも聞きました。

これはまた今度かこうと思います。

 

なんせ、今回のコロナのような「もしも」は急にきます。

なので、在宅ワークや、副業、家で出来る仕事をいつでも出来る様にしておきましょう。

 

ネット環境の整備必要な場合もありますが、在宅案件によっては、そこまで大きいデータ使わなければなんとかなるものもあります。

 

まぁ、緊急事態宣言解除にともない、まだまだばたばたする世の中ですけど、自分の見は守ってがんばって働いていきましょう。

 

 

じゃまた。

 

 ▽取りあえず登録してどんな仕事あるか見ておこう。

 資格不要で稼ぐなら「クラウドワークス」

 

▽仕事みてるだけでも、他に仕事あるかもと思えて楽になる。

ライティングからサイト制作まで【Bizseek】

 

【スポンサーリンク】