ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

【副業】とりあえず1万円稼いだ!ドスパラで副業用PC【Adobe推奨PC「raytrekXT」】を何も考えずに買って。

youtube編集したい!

バナーデザインしたい!

フライヤー!

イラスト!

などなど。

だけど、どのパソコン買ったらいいかわからん!

と思ってたので、

Adobe推奨PC「raytrekXT」をとりあえず買ってみて

1万円稼げました。

 

 

プログラミングは時間かかるけど

バナーデザイン、

画像制作

動画編集はどうにかなります。

やってみたい!けど

どんなPCかったらわからん!

という人。

学生、会社員、主婦の方への記事です。

 

 

 

 

 

Adobe Creative Cloudで副業するなら副業PC raytrek XTがちょうどいい

 

ノートパソコンが不調。

今年作業環境が目まぐるしく変わり、

仕事の都合もあり、1年でパソコン三台入れ替わってます。

そしてここ最近は仕方がないしに数年前古いノートパソコンで作業していました。

 

 

これが結構しんどい。

とくに画像制作系だと固まるし、

動画もつらい、

OSwin8だし。 

ハイスペックだとこんなこともないのかもしれないですが。

 

 

やっぱろもうちょい動画編集しやすい環境にしたいな、とか

 

ノートパソコンを持ち歩いてというのも減ったし、

 

がっつり作業にはデスクトップ型のほうが姿勢がよくなるよなとか、

 

モニター2枚はつけた環境が欲しい、

 

なにより、

 

adobe CCこと

Adobe Creative Cloud

がさくさく動くのが欲しい!

 

以前ためしたクラウドソーシングサイトで仕事できそう!

それでPC代回収できたら面白いな

 

と可能性を試したくなったので、

パソコン探し始めました。

 

 

ググってもいろいろ出ますね。

そして瞬時にさがすのめんどくなったので

自分のやりたいことまとめます。

 

CCが動く、

動画編集ができる

ハイスペック‼でなくていい

たくさん稼げたら買うからまずはエントリーモデルでいい!

オフィス系は手持ちのノートPCで対応できるからいらない!

余分なメーカー制作のカンタン編集ソフトとか

あんしんバックアップアプリみたいな

もとから入ってるアプリはいらない!

としぼりました。

 

 

そこででてきたのが

ドスパラのアドビ推奨PCのエントリーモデルです。

raytrek XT(レイトレック XT)。

すぐ買いました。

 

PCって絵筆みたいなもので、仕事道具です。

悩む時間が嫌です。

 

▼ドスパラでなくても、アマゾンかYahooにもあります。

 ポイント大事。

 

 

 

 

 開封の儀

raytrek XT 副業用PC

すぐ届きました。

結構大きいです。

箱がでかいです。

 

配線はマニュアルついてるので迷わないです。

 

モニター、電源、キーボード、マウス、LANケーブルしかさすところないので迷いようがないです。

 

モニターは一緒に買わなかったので、手持ちのモニターを付けました。

 

もし取付に悩んでも、24時間対応の電話もあるので安心。

 

電源入れると立ち上がりも早い。

 

静か。これがうれしい。

家で作業してると意外と気になるので。

 

そして、デスクトップ上にはなにもない!

 余分なアイコンがないのですっきり!

 

 

次に、制作用にソフトダウンロードします。

アドビのCCです。

今回は動画も編集したいので、コンプリートプランを購入しました。

フォトショだけとかイラレだけでも購入可能です。

 

取り急ぎ使いたいソフトは

フォトショップ

イラストレーター

プレミアプロ

アフターエフェクト

インデザイン

アクロバット

など

使いたいのはCCで都度インストールできるので、

必要になればインストールするつもりです。

 

 

フォトショップ、イラストレーター、プレミアプロもサクサク

フォトショップ、イラストレーター立ち上げっぱなしで行ったり来たりしてもサクサクです。持っていたノートPCが古くなっていたのでそれだけで気持ちいい。

 


プレミアプロも立ち上げてテスト。

問題なし。

 

ただ、検索してるとYoutube編集用として、プレミアおすすめと上がってくるけど、すこしオーバースペックかな?と思うことがあります。

アプリでできるならそれで十分じゃなかろうか?

だれかに教えてもらわない限り、

生まれて初めてでこのインターフェースは嫌になりそう。

でも仕事でやるならプレミヤプロ使えますって言える方がいいです。

そうでないならプレミア無理に使う必要はないですよ。

 

使い方は知ってる人に習うかスクールで習ってしまうと手っ取り早いです。

あと一つおすすめなのが、youtubeで教わるのもいいです。

この動画が分かりやすいです。

長いですけど。

これで通しでできたら習いにいかなくても大丈夫です。

これ、動画編集が必要な会社で

初心者のアルバイトにも見せていいと思う。

アドビの公式のリンクにも入ってるらしい。


【超初心者向け】Premiere ProでYouTube動画の編集公開【元動画も無料配布】

 

 


さて、クラウドソーシング。

片っ端から登録しました。

すぐお金になるとうれしいので、タスク的なお仕事を探してみました。

 

 

いろいろ登録してみましたが、

「クラウドワークス」が初心者向きです。

内職感があります。

 

はじめての人は「ランサーズ」もいいですけど、

見積金額や、プロジェクト完了日など

値段、作業量、自分の作業スピード、

などがわからないと一瞬ひるむと思いますので、

クラウドワークスのほうがおすすめです。

最後にリンク張っておきます。

 

 

お仕事を探すと、

アンケート 5円。

記事 1文字 0.1円。

サクセスまで、なかなか果てしないな、、、、。

 


アンケートやってみました。

ある小説の感想。

これで5円か、、、、。

500文字も書いてないですけど、5円か、、、、。

コンビニバイトで、客来なくても立ってたら1時間1000円と比べるとすごいな。

 

 

文字書くとか、アンケートとかの労力ってお金にするとこれくらいなんでしょうか。

昔はタダでアンケート配って回収してたのが、

クラウドソーシングつうじて、お金払って「仕事」にしたら5円くらいってことか。

お金もらえるだけマシなのか?

 

 

ちなみに、よく目にするクラウドソーシングのランサーズ、クラウドワークスは振り込み手数料が楽天銀行だと、手数料が安くなります。

 

振込手数料

 

もし副業チャレンジするかたは、

絶対に絶対に楽天銀行作ってからのほうがいいですよ。

ただでさえ単価安いのに、手数料取られてはもったいないですから。

 

以下から口座開設すると楽天ポイントを1000ポイントもらえます。

僕には何のポイントももらえませんけどね。

紹介されたかたには楽天銀行口座開設&入金で1,000ポイントプレゼント! | 楽天銀行

 

 どうせなら、楽天カードも作った方がいいですよ。

楽天ポイントでペンタブ買おうとしてますw

実質8000円引きの商品買える。

 

 


さてお仕事。

このままではらちあかないので、

楽しそうなコンペを見てみます。

 

応募形式でチラシとかデザイン募集して発注した人が選ぶやつですね。

 

たとえばチラシで調べてみます。

 

チラシ制作 代金2000円~30000円。

 

価格崩壊してますね。

 

デザイン料ってなんだろう。

 

「チラシくらい1000円でできるやろ」って人がたのんでたらやっかいそう。

 

そういう人に限って、納得できるまで無限に対応するパターンあるし。

 

見極めも大事ですね。

 

 

コンペって、自分が見てこれはと思う作品ではなく、

クライアントが欲しいものが選ばれるというのは

ビジネスを通じて、いい勉強の場になりますね。

 

要望をくみ取るとか、交渉とか。

 

 

個別にやり取りしてるのかわからないですけど、

クライアントの指示の出し方も微妙なときありますね。

 

とりあえず作ってもらって、みたいな。

 

「とりあえず」の労力にたいする対価が、、、、

 

詰めるのに慣れてないと、無限修正で

 

クライアントも作り手もどちらも不満足とか起こってるだろうな。

 


とりあえず、5円のアンケートやってみました。


4円。


あれ?


あぁ!仲介手数料がとられうのか。


5円から引かれて4円。


、、、、。


なんか逆に楽しくなってきた。

 

 

プログラミング系、サイト運営系というのも多いですね。

そういうのは結構値段が大きいですね。

作業に見合うかはともかく。

 できる人はぜひチャレンジを。

 

 

僕は、あまり長期で作業量がなさそうな

フライヤー系のコンペを見てみました。

 

一つ自分的によさそうなの見つけて、制作して提出!

 

通るか!?

 

コンペ一つ通りました!

 

修正もほぼ無し!

 

色違いも一種つけて納品完了!

 

5000円!

 

やったー!

 

 

とか繰り返して1万円超えました。

 

 

やってみた感想。

 

お小遣い稼ぎはできます。

実際稼げたましたし。

 

ただ作業に、すごく時間をかけてしまったりしかねないので、自己管理必須。

 

 

一番最初に5円でもお金稼げた実感は大きいですね。

 

副業でちょっと余裕できてるひとはこの延長なんだろうなと実感できました。

 

やみくもにやってもいいし、

すごい仕事選びながらやってもいいし。

 

 

そして、仕事とるにも納品するにもコツがありますね。

※今のところ修正はほぼ無し! 

もうちょっと経験たまったらコツとか伝えられそう。

 

 

働いてる人は収入の入口増やすのは、

 

絶対体にも心にも良いことなので、

 

登録してこれしたら仕事やめても金が入ると思えるだけでも

 

楽になるので

 

登録だけして案件のぞくのを強くお勧めします。

 

 

僕も勤め先やめる前に、のぞいたことがあって

 

「ここでお金得られるな」と、かなり安心しました。

 

 すぐはやめなかったけど、めっちゃ楽になった。

 

なので副業、在宅バイトめっちゃすすめますw

 

人生かわるんで。

 

悩んでる人の相談とか乗りたい。

 

 

 

では僕は自分のできることで

 

作れる時間で、

 

もうちょい踏み込んでクラウドソーシングやってみたいと思います。

 

パソコン代回収するぞ。

 

 

クラウドソーシング攻略法みたいになりそう。。。

 

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 僕が1万円稼げたクラウドソーシングサイト。

 登録してのぞいて可能性見てみてください。

▼アンケートで5円やっても面白いですよ。

クラウドワークス

 

 

 

 

www.bonnotane.com

 

【スポンサーリンク】