ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

ABCマートで買った革靴 1年8か月でソールが割れました。よくもったと思う。

ABCマートで購入したビジネスシューズの一年9か月の旅路、その結末です。

ええ、ソールが割れました。でも、よくもったと思います。

 

 

買ったときの記事。

 

www.bonnotane.com

 

 

 

まず見た目。

ABCマート 革靴 経年変化

 

意外といい感じではないでしょうか?

雨の日もガンガン履いていました。

 

手入れは3か月に一回くらいクリーム塗るくらいです。

塗っていたのはコロニルのクリーム。

コロニル1909 レザークリーム シュプリームクリームデラックス 100ml カラーレスというものです。

オールインワンで簡単。

 

 

 

で裏側です。

 

ABCマート 革靴 経年変化

ばっくりと割れています。

ゴムの部分ですね。

雨の日も滑らず歩きやすかったです。

 

1年8か月って考えたら、このビジネスシューズ、自分としては良くもったなって感じです。履き始めから足も痛くならなかったですし、履きやすかったので多投していました。

目安として、週に2~3日くらいです。

ちなみに、革靴を2~3足でローテしていたので、持ったのだと思います。1足だけだと、もたないと思いますよ。

ちなみにローテすると、足も臭くなりにくいです。マジ。

 

 

価格相当以上のパフォーマンスを発揮してくれましたと思います。頑張ってくれたこの靴に感謝を込めて最後にお手入れしました。

何か参考になれば。

 

 

 

お手入れセットについてはこちら。

 

www.bonnotane.com

 

 

 

【スポンサーリンク】