ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

干し野菜。しめじで炊き込みご飯。

どの食材にどれくらい糖質あるか?という本が手に入ったのでいろいろ調べてます。

ボンです。

カロリーか糖質かってやっぱりおもしろいですね。

 

 

おくればせながら、前回、干し野菜 エリンギの時に一緒に干してたしめじで炊き

込みご飯も作りましたので。

 

f:id:ahobon:20160613224741j:plain

しめじは食感が、というよりは香りが強くなっていました

これも長く干せばちがうのかな?

次回は野菜も干してみたいです。

 

最近、育児フォローとかいってご飯作り始めましたが、干し野菜とかこういう変わったの入れないとレパートリーが無さ過ぎて、飽きられそう。

 

なんか見つけたらためしていこうと思います。

 

この、きのこご飯は好評でした。

 

 

おわり

【スポンサーリンク】