ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

リュウジさんのバズレシピ作ってみた:低糖質レシピ2つ

こんにちわ、ボンです。

 

また見つけた料理研究家リュウジさんのレシピでいいの見付けました。


今、美味しく簡単なダイエットレシピ集めてます。

今回やってみて良かったのは

鳥ムネ肉の薄唐揚げ


和風パスタ風の白滝

 

特に薄唐揚げは

家族に大好評。

すごい柔らかい。

瞬時になくなったので写真撮れてない。

 

鳥ムネ肉の薄唐揚げ

【材料】

  • 鶏むね肉 1枚
  • しょうゆ 大3強
  • みりん 大1
  • 酒 大1
  • 味の素 小1/3
  • おろしにんにく 1片
  • 片栗粉
  1. 鶏むね肉を8mmに切る
  2. 調味料全部に数分付ける
  3. 片栗粉まぶして両面揚げ焼きにする(片面50秒くらい)

薄切りと揚げ焼きがポイントでした

が、

揚げ焼きするほど、

油入れなくても

テフロンフライパンなら大丈夫でした。

大さじ2くらい回しかけて成功。


ツイートにもありましたが、

片面1分くらいで裏表火をいれれば

すごい柔らかく鳥ムネ食べられる

という発見が大きかったです。

 

べつの料理本の

鳥ムネそぎ切りして揚げ焼き

という似たパターンのレシピを

同じように片面1分で

裏表で焼いて大成功。


薄く切る

焼き時間短くする

これだけですごい柔かくなります。

ボニークとか低温調理器具なくても

いろいろできるもんですね。

鳥ハムより調理時間短くていい。

 

和風パスタ風の白滝

【材料】

  • しらたき 200g
  • ベーコン 40g
  • しめじ 半パック
  • オリーブオイル 大さじ1
  • ★めんつゆ 大さじ2
  • ★醤油 小さじ1
  • 柚子こしょう 少々
  • 黒こしょう 適量
  1. しらたきをぬるま湯で洗う
  2. オリーブオイルでしめじ、ベーコン炒める
  3. 白滝を★入れて煮詰める
  4. 柚子胡椒、黒コショウかける

 

和風パスタ風の白滝は

いきなり倍量でつくりました。

柚子胡椒いれるので、

作り置きにもなるなと思い。


味はしっかりついているので

おかずにもなります。

ベーコンの油とめんつゆと柚子胡椒風味で

焼きラーメン?みたいな味がします。

つくってみないと分からんもんです。

 

f:id:ahobon:20200228172548j:plain

これでカロリー少ないんだぜ

油とベーコンくらいしかカロリーが無く

メインが白滝。

こんな食べてるけど、

カロリー低いって

、、、、俺なに食ってんだろう、となりました。

 

 

紹介した、二つの料理は作り置きにもなりましたよ。

便利!

 

 

まだまだ、つかえるレシピ集めてます。

 

リュウジさんのたくさんあるレシピで

美味しかったおすすめのものです。 

www.bonnotane.com

 

ダイエットや原料にも使える低糖質蒸しパンはこちら。 

www.bonnotane.com

 

 食事管理おすすめアプリ紹介はこちら

 

www.bonnotane.com

 

 

美味しくご飯食べながら、

楽にダイエットできるように頑張ります。

 

 

じゃまた。

 

【スポンサーリンク】