ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

リュウジさんのバズレシピ作ってみたら家族喜んだ:おいしかったおすすめ3つ

こんにちわ。

最近、料理ばっかりしているボンです。

 

なにかレシピないかなで、見つけた料理研究家リュウジさん。

 

料理研究家リュウジさん

「今日食べたいものを今日作る!」コンセプト

「簡単・爆速レシピ」をTwitterで紹介して人気

 


酒飲みですよね、この人。

すごい酒好きですね。

つまみのレシピ本も出されています。

youtubeにも料理動画あがってるんですが、見ちゃう。

料理の途中で、ビールが出てきて入れるのかと思いきや飲む。

完成後の試食でも飲む。

ひたすら自分の料理をうまいうまい言いながら飲む。

見ちゃう。


酒飲みだからか?なんか見ちゃう。

1回の撮影で、3本撮るらしく、3本目は手順ミスってることもある。

でも見ちゃう。


そんなで、リュウジさんのレシピをいくつか作ってみました。

ただ、この人の料理調べるとたくさん出てきます。

どれから作れば、、、という人もいると思います。

自分メモがわりに、特に家族から好評だったものを紹介。

作り方はyoutube見た方が分かりやすいです。

 

 リュウジさんのバズレシピ:おいしかったおすすめ3つ

 

「至高のおでん」

大根 1/2本
ちくわ 2本
こんにゃく 200グラム
さつまあげ 4枚
魚河岸上げ 4個
卵 4個
水 1リットル
白だし 70cc
オイスターソース 大さじ1
塩 小さじ1/2

 

f:id:ahobon:20200224230053j:plain

バズレシピ至高のおでん



これは「これだけでこんなに味がつくんだ」とちょっとびっくりでした。

あと煮た後、冷まして味をしみこませたほうが絶対いいです。

ダシの色は薄いのに味がする。

変な感想ですが、コンビニのおでんができちゃったみたいな。

 

「至高のナポリタン」

パスタ 100グラム
マッシュルーム 2個
ウインナー 3本
玉ねぎ 1/4個
ピーマン 1個
ケチャップ 大さじ4
バター 10グラム
サラダ油 小さじ2
塩 少々
粉チーズ 少々
乾燥パセリ 少々

f:id:ahobon:20200224230027j:plain

バズレシピ至高のナポリタン

 

これはレシピとかでなく、作り方を思えるとずっと再現できます。

ケチャップを煮詰めて、酸味を飛ばすところがポイントでした。

酸味がツンとしない、と好評。

幼稚園の娘も良く食べてました。

家にあったリングイネで作ったのできしめんみたいに、、、。

 

「うどん餃子」

冷凍うどん 200グラム(レンジで温めます)
ニラ 1/2束
豚ひき肉 200グラム
卵 1個
片栗粉 大さじ1
すりおろし生姜 5グラム
白だし 小さじ2
塩コショウ 少々
ごま油 大さじ1

 

f:id:ahobon:20200224230059j:plain

バズレシピうどん餃子

食べる時は、ポン酢を好みでつける。

奥さんが大喜びで食べてました。

作った時の注意点としては、中まで火が通りにくいかもと思います。

ふたして動画より長めに焼きました。

ばらけるというリツイートも見ましたが、ばらけませんでした。

ただ、しっかり焼いてからでないと、

ひっくり返す時にばらけやすいとは思います。

 

ほかにもいろいろ作ってみましたが、

どれも、工程が少なく、材料も少ない。

早く、簡単にできる料理ばかりでした。

 

レシピためす時のコツ

自分がなぜか買ってしまう食材って決まってると思います。

あと、常備菜として作っちゃうもの。

絶対に、ネギは買っちゃう、とか。

厚揚げは常備している、とか。

ニンジンシリシリはなんか作っちゃうから人参は絶対ある、とか。

 

なので、常備しちゃう食材でできるバズレシピ探してやってみるのもいいかもしれませんね。

ウチは休みの昼は麺(パスタ)食べるって決めてるので、
至高のナポリタンとか手をつけやすかったです。(決めておくとラクなんで、、)

 


やせるレシピもでてるので、買ってみようかな、、、

 


じゃまた。

 

 

ほかの作ってみた おすすめレシピ 

 

www.bonnotane.com

 

 

www.bonnotane.com

 

【スポンサーリンク】