ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

家で子ども進級お祝い。

こんにちわ、ボンです。


本来であれば、子どもの始業式の日。

 

ですが、今日もお休み。

 

なので、


お家で進級のお祝い。


ピザが食べたいというので、一緒に作りました。


生地は、かんたんパン生地を、半分薄力粉にしました。

 

www.bonnotane.com

 

任せる工程も少ないので、被害も少なかった。

f:id:ahobon:20200408234641j:plain

おいしそうにとるの難しい。


あとは、内緒で、

普段はあげないチョコ風味のデザートも作りました。

 

フォンダンショコラ風。

初めて作った。

 

レシピの材料家に無いし。

代用に次ぐ代用で、、、お父さん頑張った。

f:id:ahobon:20200408234645j:plain

なんとか形にした。

中はホワイトチョコです。
流れない、、固まっとるやないか。

f:id:ahobon:20200408234649j:plain

なんとなくチョコ菓子を食べさせたかっただけ。


でも、子どもが、

「誕生日みたい」と喜んでいました。

よかった。

変わったことしたので、パーティ感はありました。

 

今はお出かけ、買い物難しいです。

 

お外でれたら、どこどこ行きたいとかいうので

覚えておいて連れて行ってやらねば。

 

なにかと家のイベントなどを増やして


将来子供が、なんか小さい時、

家にずっといたけど、

家でいろいろ面白かった時期あったなと

覚えておいてくれるようにできたらと思います。


今日も良い日でした。


じゃまた。

 

【スポンサーリンク】