ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

肉まん作りました。コンビニも自粛して。。

こんにちは、ボンです。

 

 

前回の生地で、肉まん作りました。

 

www.bonnotane.com

 

f:id:ahobon:20200402003721j:plain

完全に肉まん。

 

家で出来たのが、すごいうれしい。

 

中身は、

豚肉200g

ネギ30cm(8mmくらいに輪切り)

胡椒 少々

醤油、ごま油、砂糖大1

混ぜて、包んで15分蒸す、だけ。

シンプル。

 

おいしい。

 

外出は買い物も大丈夫か?みたいになってきてるし、

 

気楽にコンビニへ

 

とかも難しいので、

 

コンビニでは買うけど、家であまり作らない料理ということで作りました。

 

子どもも食べたし、奥さんも喜んだ。

 

よかった。。

 

f:id:ahobon:20200402003717j:plain

花巻 ほんとはもっといい形になるはず

肉まんとは別に、花巻というのも作りました。

 

黒いのはレーズンです。勝手に入れました。

 

子どもがすごいレーズンたべたいと言うので。

 

これも生地は同じ。

 

これもウーウェンさんの本に載っています。

 

 

これ作り方みてて思ったのが、

 

映画『カモメ食堂』のシナモンロールにそっくりでした。

 

真ん中を箸で潰して、うずまきが二つ上を向くのです。

 

スウェーデンと中国、小麦粉で同じようなもの作るんですかね。

 

やはり、国外の料理はやってみると面白い発見ありますね。

 

今日も面白かった。

 

じゃまた。

 

 

【スポンサーリンク】