ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

アボカドを種から育てたい人へ。かなり放置しておかないと芽が出ないですよ。

もう半年以上も台所で放置しているアボカド。

 

芽が出て、伸びました。

 

かなり時間かかりました。

 

 

映画REDでブルースウィリスがやってたので、やってみようと思いやってみたらほんとに芽が出ました。

 

ブルース嘘じゃなかった。

 

アボカドって種を買っているのか?と思ってたので実際に芽が出て感動しました。

 

アボカド種から育てたいという人へ。

 

死んでんじゃね?くらい最初芽が出ないので注意です。

 

たしか、去年の夏に爪楊枝で三方向からさしてみて、水に漬けました。

 

容器はヨーグルトの空き容器。

 

夏の終わりには目が出るかな?と思ってたけど、全然でない。

 

無理なのかな?と思ってから1か月。

 

大体2か月以上してから目が出ました。

 

 

アボカド 水耕栽培

 

 

そのまま、週に1~2回水を変えるくらいで、少しずつ伸びていきました。

 

 

現在半年を超えた今は、これくらい。

アボカド 台所で育てる

 

スゴイ伸びました。

 

 

そろそろ、鉢植えにしていこうかと考え中です。

 

 

 

アボカドは、種を冷やさないものを使うといいそうです。

 

スーパーで常温で買って、そのままがいい。

 

あと、発芽させるには、果肉をしっかり洗い落とす必要があります。

 

ついていると発芽しにくいようです。

 

あと、自分のやってみた感じでは、

 

ダメもとの気持ちでやること。

 

忘れた頃に芽がでると思うこと。

 

試してみてください。

 

実はならないそうですが、なるというブログも見たのでもうすこし調べてみます。

 

アボカドの種ってホントに種だったんだぜ?という感動。

 

成功したので、気分はボタニカルライフです。

 

いろいろ育てたい欲が出ています。

 

やはり食べられるもの、ハーブとかがよさそう。

 

やってみるか、、、、

 

じゃまた。

【スポンサーリンク】