ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

新米パパの作り置き。また鳥むね肉メインですが。。。

噂には聞いてましたが、赤ちゃんから離れると泣かれる時期がきました。
ほんと何もできないという感じになりますね。
ボンです。

なので今日も作り置き。

 


鳥むね肉や豆腐を使って、お財布にもやさしく

 


鳥むね肉や豆腐メインで、低糖質も少し意識してみました。

 

 

産後に、体型戻るか戻らないかというのは、出産後のママにとっては凄い重大なこ

とです。うちの奥さんがそう言ってました。

 

僕はたまに筋トレするので、筋トレに聞きそうなメニューは以前からよく調べてたのですが、ちょうどよさそう。

 

高たんぱく低カロリー、かつ低糖質意識のメニューは産後ダイエットにも協力でき

ると思うし。

 

とうふいいですよね。安めで。食べた感じもあるので。

 

 

あと授乳もあるので、鉄分も必要ですね。

 

鉄分って、何からとれたっけ、、。

 

 

 


今日の作り置きメニュー

 

f:id:ahobon:20160606084240j:plain


・鳥ハム

 

・もやしとほうれん草のごま和え

・にんじんナムル

・レンチン千切りきゃべつ

・鳥豚ハンバーグ (つみれ?)

・きゅうりのピクルス

・薬味山盛り(サラダにもなる)

・豆腐とトマトの煮物 

・小松菜とうすあげの煮物
 

 

ここからお弁当にもつまんでいきます。

 

鍋の煮物系は2~3日分の晩ご飯用です。 

 

鉄分で思い付いたのは、小松菜とほうれん草。

調理もしやすいのでどちらかを常備にしたいですね。

 

 


まだまだ時間がかかってるので、もう少し手早く出来る様になりたい。

もうすこしレパートリーふやしたい。

 

お弁当と晩ご飯、どっちも使える料理が知りたいので、奥さんの作り置きのお弁当

おかずの本を借りて読んでます。

かなり良さそう!のでいずれ作ってみようと思います。

 

 

おわり

【スポンサーリンク】