ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

作り置き用に買ってきた容器。

やっぱり、何かはじめると道具が欲しくなる。

どことなく、何にもないを目指しているのに。

ボンです。

 

 

赤ちゃんのお世話中の奥さんをフォローと、

作り置きなんてまともにしたことない僕が

急にやりはじめて、あ!これ要るな。

と思って買ってきたもの3つ紹介。

 

 

ちなみに、大きい容器(野田ホーロー)はすでに持っていますので、それ以外のものです。

 

 

1つ目、レンジでチン出来なくてもいい容器。

f:id:ahobon:20160606220553j:plain

3COINSで買いました。

ジップロックコンテナでもよかったんですけどね。

青色しか見つからなくて、奥さんが可愛くないというし。

偶然入った3COINSで見つけました。

 

「電子レンジ、食洗器、冷凍庫 使用可能」

「280ml」

と書いてます。

 

 

f:id:ahobon:20160606220623j:plain

8個も入ってました。

 

いくらレンジOKとは書いてます。

が、こういうプラ系のモノで、だいぶ前に油ものをチンすると溶けたことがあるので信用できない。

 

そのため、今回はチンしないものを入れて使おうと思います。

ごま和えとか、サラダとか。

 

 

2つ目、レンジでチン出来る容器。

 

f:id:ahobon:20160606222149j:plain

無印のバルブ付きの保存容器です。

「電子レンジ可」

「230ml」

 

透明ですが、ガラスではなくてプラです。

 

f:id:ahobon:20160606222215j:plain

2個買いました。

あっためて食べたいモノを入れて使う予定です。

ハンバーグとか。

 

 

作り置きなのに、2つとも容量少な目なのは、一食ごとのセットを作ってみたかったから。ミールプレップもどきしたい。

 

www.bonnotane.com

 

 

 

何種類か作り置きしても、皿に取り分けるの面倒。

とくに、奥さんが授乳とかの合間に、やっと食べれる時間確保してもへろへろっぽいので。

「楽に食べやすくしとかないと意味ない」と気付いた。

じゃあ先にわけとこう。

1食ごとのカロリーも大体わかるし。

 

あと、見た目。

そのまま食卓にだしても心すさまない感じにしたいなと。

ホントはもっといろいろそろえたいけど、取りあえずやりながら。

 

 

大きい容器に作った分は、お弁当に使います。

じゃあ、弁当箱も大量いるのか?

容器ばっかりかってどうする気だ?

 

そうなったら?どこにしまおう?

 

冷蔵庫?

大きい冷蔵庫買うのか?

、、、今度に考えよう。。

 

 

あ、あと一つ大事なもの。

3つめ、お箸

f:id:ahobon:20160606223758j:plain

いや、ほんと。

夫婦と赤ちゃんだけだと、そんなに箸を持ってなかったです。

地味に毎回洗ってました。

5膳セットのを買いました。

 

 

ウチは食器も少ないので、何食分か小分けにしようにもできなかったので、今回これらのモノを購入しました。

 

陶器にタッパのふたが付いてるようなモノでも、良かったんでしょうけど安くすませたかったのです。

 

しばらくはこれで様子見ます。

 

 

じゃまた。

 

 

 

 
 
 
 追加で容器買いました
 

 直接火にかけられるホーロー容器の良さ!買って良かった。

www.bonnotane.com

 

 

作り置きもできる簡単レシピあつめ

 www.bonnotane.com

 

食事で体重は減る!

 

www.bonnotane.com

 

 

【スポンサーリンク】