ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

GWおうちで楽しかった。真理:遊びに行かなくてもご飯で満足できればそれでいい。

こんにちわ、ボンです。

天気のいいGWでしたね。

今回、お出かけすることもなく子供の日を過ごしました。
でも楽しかったです。


子どもの日だからと、喜ぶかどうか分からないところに出かけて疲れるより、間違いない好物をみんなで三食おやつ付食べて、両親で遊んであげる方が正解でした。

 

f:id:ahobon:20200507223144j:plain

春巻きの皮を折りました。

 

まぁ、子どもが小さいので、どこそこへ行きたい!というのが無いですし。

まだまだ、両親べったりでかまってもらえるほうがよっぽどおもしろいようです。

 

休みだから出かけなくては!って出かけなくても楽しいもんだねぇと奥さんと話していました。。

 

ちなにに、うちは、子どもの日は子どもの成長を祝うとともに、

子どもをメインで相手してくれてる奥さんを奉る日でもあります。

なので3食+おやつはお父さん準備しましたよ。

奥さんの希望により、甘い物をたくさん食べたいとのことで、すごい食事スケジュールになりました。

f:id:ahobon:20200507223130j:plain

まな板くらいでかいんだぜ?

 

f:id:ahobon:20200507223135j:plain

小さく切ってみた。お父さんがんばった。


朝ごはん、おやつ、昼ごはん、おやつ、晩ごはん、デザート。


おやつの間にご飯食べてる?
という感じになりましたが、喜んでもらえました。
満足したそうです。

 


あと、試みた事。

スマホほぼみませんでした。

最近、優先順位を意識して暮らすようにしています。

 

今日は、子どもの日、家族と楽しく過ごす!と。

時間を家族と過ごすに充てると決めてました。

 

すごい穏やかに過ごせました。

たまにはいいですね。

 

今回子どもの日が上手く過ごせたので、コロナが落ち着いた後も、休日の過ごし方もかわると思います。

何したいのか考えるようになりそう。

出かけるって何を求めてどこ行くんだろう、みたいな。

 


みなさんどうでしたか?
僕は楽しかったです。

 


じゃまた。

【スポンサーリンク】