ボンのタネ

ご飯とか、家とか、健康とか、育児とか

【スポンサーリンク】

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「祐介」読了。著者がどんな音楽してるか気になってまんまと聞いてしまってる。

こんにちわ、ボンです。 「祐介」 著:尾崎世界観 読了。 // リンク 積読消化してます。 クリープハイブを全く知らないまま読みました。 たぶん、バンドマンの書いた小説なんだろうなと思いながら買った覚えがある。 積読にしてありました。 文庫になってる…

自分の悩みはすでにだれか悩んでくれてる。悩んでるときは悩まない → 調べる。

こんにちわ、ボンです。 悩んでるときは、調べる。 と助かる。 なので、悩んでるときは、調べる。おすすめ。 死のう。 え? おれこんなことで死んじゃうの? え?なんで? とツッコむ。 そしてなんで死にたくなったか調べたそうです。 このエピソードが好き…

ウォーキング気持ちいい。脂肪燃焼効果とメンタル整う効果を得られる。

こんにちわ、ボンです。 すこしウォーキングしてます。 いいです。はまりそうです。 調べると、脂肪燃焼効果もあるし、体、心にいいことあります。 自分の知りたかったことまとめました。 そもそもウォーキングは運動?有酸素運動です。 消費カロリーは低い …

ウォーキング楽しい。 朝に屋外で運動というのがポイント。 落ち着く。

こんにちわ、ボンです。 朝活にウォーキング追加してみました。 屋外での運動はかなり気持ちが上がりますのでお勧めです。 今週は、早起きしてしまった時はウォーキングもしました。 去年はすこしの間、寒くなってやめてました。 雨が多くなったり、コロナだ…

初めてのチートデイ。5000カロリー達成したけど反省多し。ばたばたしたやり方。

こんにちわ、ボンです。 初めてチートデイしました。 1日5000カロリー摂取達成できました!! 面白かったけど、 かなり、大変でした。 体の変化は 体重は1.4kg増加 体脂肪は0.8%増加 ※チートデイ翌日の朝に計測しました。 当日の様子を詳しく書いてみます。…

情報カード5x3で一か月分のタスクを管理して、持ち運ぶ方法。

こんにちわ、ボンです。 情報カードで一か月分のタスクを管理して、持ち運ぶ方法です。 A6スリムサイズの全ページポケットのノートに、31日分の情報カードを入れます。 この方法で、1日のタスクを書いたものを31日分持ち歩けます。 一覧性も高いですよ。 必…

人生でやめて良かったもの3つ。テレビ。タバコ。会社。

こんにちわ、ボンです。 人生でやめて良かったもの3つ。 テレビ。 タバコ。 会社。 どれも、やめてから良い事しかなかったです。 テレビやめたとき テレビ、実はやめたいけど見ちゃうという人はスケジュール作ろう テレビやめて良かったこと。 ・よく話して…

弱気にはじめる英語学習 続けてます。 次は単語強化して、英語になじむ。

こんにちわ、ボンです。 英語学習していますか? 時間かかりましたけど、中学英語3年間分をやってみました。 テキストは、中一英語をひとつひとつ分かりやすく。 ▽十年以上前の中学英語なのに、最後までできたすごいテキスト // リンク このシリーズで中3ま…

チートデイのメニュー考えてみた。1食1000カロリー、クリーンにいける!

こんにちわ、ボンです。 チートデイのためのメニューを考えました。 1日5000カロリー目指したメニューです。 1日5回に分けました。 朝:サンドイッチ おやつ:大福 昼:鶏胸肉のチーズ焼き定食 おやつ:ちぎりカスタードパン 夜:冷やし中華 デザート:チョ…

ダイエット自粛期間中も続けて、3か月で、4.9kg体重が減った。

こんにちわ、ボンです。 毎日、体重と体脂肪をメモしてます。 3か月前から比べると、4.9kg体重が減ってました。 3か月前と比較。マイナス4.9kg! 実際、「脂肪」はどれだけ減ったか計算。3kg減ってた! 1日マイナス何カロリーだったか? 予定外の事。自粛…

献立1週間分考えておくと、メリットいっぱいでした。ダイエット、節約、健康管理に。

こんにちわ、ボンです。 食事の献立どうしてますか。 我が家では、今は僕がダイエット中であるで、食事が大事だから料理したい! と言い出して、3食すべて僕が担当しています。今の所。 ダイエットと節約のため、1週間の献立をまとめて考えています。 これが…

チートデイってホントよくわからない。けどみんな成功している。なので、やる気で準備する。

こんにちわ、ボンです。 停滞期抜けたかな?と先日思ったけど、まだ停滞してるっぽい。 なので、チートデイやってみようと思います。 特別甘い物食べたいとかないけど、奥さんとチートデイしようかな?どういう日というと、と知ってること説明してたら、 甘…

ゲムトレ ゲームを習う?調べたらすごい。コミュニケーションを学ぶ習い事

こんにちわ、ボンです。 ゲムトレというの習い事を知りました。 知ってるひともいるのでしょうかね? 僕はまったく知らなかったのです。 eスポーツもまだ盛り上がるでしょうし、抜け目ない企業がまたなんか始めてるな。と思って調べたら感動しました。 社長…

ブログ100記事超えた。何が起きる?始まってすらねーよ。という所感。

こんにちわ、ボンです。 気がついたら、100記事超えていました。 2年くらい放置期間ありますけど。。。 よくブログは100書いたらどうにかなる的な文章をブログ論?で読みますが、 なにも考えないで100記事かいたら、どんな感じになると思いますか。 答え:1…

停滞期抜けてきたか?まだまだ続けてかっこいい体になるぞ。

こんにちわ、ボンです。 まだ、ダイエット続いています。 途中経過です。 前回報告時は停滞してる感じでしたが、やっと抜け出したかな?という印象です。 熱くなったので、汗も良くかくので水分もへってるからか? このまま、夏までも続けていきます。 ちょ…

【スポンサーリンク】